e-センスCard  10種類

< e-センスCard 10種類>

平成18年7月10日発行

絵入りはがき裏面の絵の部分を広告媒体とした新しい絵入りはがきで,エコーはがきの絵入りはがき版ともいえる新サービス「e-センスCard」が3月28日に初めて発売されたが,その第2弾10種類がが7月10日(月)に発行された。広告主とデザインは次のとおりである。

①(株)角川書店:角川コミックスの漫画「ケロロ軍曹」のキャラクターたちが描かれている。角川書店の「夏の10 0冊」フェアの宣伝入り。
②(株)大正製薬:一見,第1弾と同じデザインに見えるが,真ん中の文字が「D」に,合い言葉「ファイトイッパーツ!」が外に。
③(株)トウ・キユーピー:お馴染みのキャラクター・キユーピーが夏らしく浴衣姿で登場。背景にはお祭りの提灯や花火も。
④(株)日本航空インターナショナル:「夏」を意識してかハワイの広告。ビーチでフラを躍る女性が。
⑤ハインツ日本(株):逆さボトルケチャップの広告。写真のこどもも逆さに…。
⑥ (株)不二家:第1弾で一番人気だった不二家。スイカを持つ「ペコちゃん」が夏らしい。
⑦ (株)レブニーズ:北海道礼文島のスコトン岬にある直営店からトド島を臨む写真。
⑧ (財)世界自然保護基金ジャパン:お馴染みWWFのロゴであるジャイアントパンダが森林の柄で描かれている。
⑨大日本除虫菊(株):日本の夏の代名詞・蚊取り線香。キャッチフレーズの「金鳥の夏、日本の夏」も。
⑩東映(株):8/5(土)公開作品「劇場版仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE/轟戦隊ボウケンジャーT H EMOVIE 最強のプレシャス」

<表>
画像


<裏> 日本航空インターナショナル

画像


*発売する局が全国で4局ときわめて限られていたが,今回は少し増やしたようである。
*私は旅行中に横浜中央郵便局窓口で購入したのだが,当日昼頃には「不二家」だけはすでに売り切れで入手出来ず。ぺこちゃん人気で買い占められたのか?残念である。
*「e-センスCard」の名前の由来は,「e-センス」が「いいセンス」とも読めることから,「はがき選ぶいいセンス」,「絵のいいセンス」などの意味も含むとのことである。 本当だろうか?
*しかし,エコーはがきに比べると,値上がりした上に文を書くスペースが大幅に減少した。一方絵入り葉書に比べると値下げとなっているが,地域性がとぼしく,入手困難なのが欠点である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック